懐かしいクリスマスリースたち♪

週末は久しぶりにのんびりと過ごすことができました。


週初めの今朝、目が覚めると雨が降っていました(>_<)


それでなくても寒くて暗いのに、ちょっとメゲそうなみちゃままでしたが、


お弁当も後1週間・・・元気をふりしぼり、お布団を後にしました(笑)


午後からはお日様も顔を出し、寒いですけど、気持ちのいいお天気になりました。


今日の娘のお弁当です。

ボイル海老、ハートのハムステーキ、玉子焼き、

ポテト、レタスとプチトマトです。


今日から試験1週間前で部活のない娘・・・カロリーダウンしておきました (^−^;)




昨日はクリスマスの飾り付けをしようと屋根裏部屋へ娘と上ったのですが、


私の小・中・高・大の卒業アルバムを見つけてしまった娘・・・


なかなか作業がはかどらず、二人して卒アルに色々なツッコミを入れながら、


結局、庭の飾りつけだけしかできませんでした ;_; 


昨日、出してきた懐かしい今までの手作りリースです。。。


今年はバタバタしていて、作れなさそうなんです。

娘が幼稚園へ入る前の幼児クラブで、作った初めてのリースです。

新聞紙をクチャクチャと丸めていき、それにホイルを巻き、飾りつけていきました。


これも随分前のものになりますが、毎年飾り付けのどれかが落ちていき、

だんだんと寂しくなってきました(>_<)


これはクリスマスの柄の生地を長〜〜〜い筒状に縫って、中に綿を入れ、

三つ編みに編んだものです。

毎年、幼稚園のバザー用にいっぱい作りました。


幼稚園、小学校の低学年の頃は、毎年秋になると、

山へ松ぼっくりを拾いに行って、リースの飾りつけやこんなツリーを作りました。


今週1週間かけて、少しずつツリーや飾り付けをしていこうと思っています。


また飾り付けが完了しましたら、アップしますね



むいむい、ちょっとスリムになって、オスマシ顔。。。