博多のライブ、大盛り上がり!!

やっと、みちゃまま親子、京都に戻って来ました〜。


昨日、一昨日と携帯から簡単な日記を更新していたのですが、


どうしても携帯からだと、文字が打ちにくく時間がかかります(>_<)


前日の日記に重複する所もあるかと思いますが、


まずは博多レポ第一弾を書くことにします^_-☆



夜明けの関門海峡です


行きのバスの最終休憩所、壇ノ浦サービスエリアに着いたのは午前5時前。。。


ちょうど日が昇る頃で、向こうに九州が見えて、テンションMAXです!!


この後、約1時間で小倉に、そしてその1時間後の午前7時に、


私達の目的地博多に降り立ちました!!


朝食は駅前ビルのモスバーガー・・・。

いつものモスも博多駅をバッグにちょっとテンションが上ります↑↑



ホテルへ荷物を預け、天神の街へGO


昼食は、いきなり博多ラーメンです(笑)

白のとんこつラーメンと

黒のコクとんこつラーメンです。

そしてもちろん炒飯も・・・。

やっぱりとんこつの本場、しっかりとしたとんこつの白濁スープに、

お味はシベリア岩塩のみ。

関西で食べるとんこつラーメンとはちょっと一味違いました。

炒飯もこってりして、これは夜の屋台までにお腹が空くかな??って心配したほどでした



そして、街を色々探索しながら、ライブの時間までウロウロと。。。


間に一度ホテルへ戻り、シャワー&仮眠、


そして着替えなどをして、いざライブへ!!


今回はめずらしく、ライブ前にMayBigに遭遇することなく、


ライブハウスに入ってからも、博多弁が飛び交う中、


地元の人気バンドも3組出るということで、ファンの人たちも結構多く、


完全アウェー感を味わっていました(>_<)


そこへ聞こえて来た関西弁。


主催者であるRCNの代表の方が現れました。


ちなみに彼はバリバリの大阪人です。


そうこうするウチにMayBigのメンバーも出て来て、


だんだん場の雰囲気にも慣れ、元々順応性の高さには定評のある(笑)みちゃまま親子、


ライブが始まる頃には、周りの人とも打ち解け、


ライブを楽しむ気分満々でいよいよ始まりましたぁ〜。


どのバンドもノリもよく、それに演奏や盛り上げ方が上手いんですよ。


もちろんホームだと言うこともあるけど、人気があるのがよくわかるバンドさんたちでした。


そして盛上げ隊長RCNさん。。。


このバンドはもう言うことがありません。


見た目はおじさん(失礼^^;)、MCをさせれば止まらないギャグの応酬、


「えっ、ひょっとしてコミックバンド??」って言うノリなのですが、


演奏が始まると、これがバリバリのヘビメタバンドなのです!!


オリジナルも、もちろんとってもステキなノリのいい曲ばかりですし、


カバーはMr.BIGとラウドネス・・・どんなバンドかお分かりですよね(笑)


とにかくMayBigの前に、いつもながら場を思いっきり熱くしておいてくれちゃうんです。


 そしてトリは・・・もちろん  ayBig 


さすがに京都からの応援は、私達親子と後もう一人、計三人でしたが、


去年博多でライブをやった時から、博多のファンの方もできたようで、


スタッフの方も入って、会場全体が大盛り上がりでした↑↑↑


またまた最前列で、写真を撮るのも忘れてノリノリだったみちゃままです^^;


慌てて、メンバーひとりひとりの写真を撮ったのですが・・・。

ボーカルのJUN君とギターのAKI君だけしかまともに撮れていませんでした。


JIN君、SHINGO君、NORI君、ごめんね〜〜m(_ _)m


CDも結構売れたようで、そんなこんなで夜も更け、


10時半頃、みんなとバイバイをして、ライブハウスを後にしました。。。



この後、念願の屋台へと繰り出したのですが、ここから先は・・・


明日の第2弾へとつづく。。。^_-☆