夏日??@_@

今日は久しぶりにお日様が顔を出して、


気温もどんどん上昇↑↑↑


午前中、お買い物に行くのに、暑かったので髪を上げて行きました。


そしたら、襟足の辺りが、ジリジリと焼けてる感じ〜(>_<)


日焼け止めは顔や腕にはた〜〜ぷり塗っているのですが、


ずっと長い髪を下ろしていたので、首筋には塗っていなかったのです^^;


わ〜〜、首だけ焼けたらどうしよう〜〜・・・


と頭の中で首だけ黒い私を想像しながら、


急いで帰って来ました。。。


これからは髪を上げるときには、首にも忘れずに日焼け止めクリームを・・・^_-☆


・・・か、去年までのように、暑くても髪を下ろしたままにしていようか・・・と色々考え、


そうだ!!肩ぐらいまでの長さに思い切ってカットしようって決心しました^^ゝ


小学校の頃と、娘を産んで1年間の間以外は、


ずっとロングヘアーを保ってきた私、


セミロングにするだけでも、ちょっとした決心が必要なのです(笑)




昨日と今日のお弁当です。

ホタテのソテー、エビマヨ、豆腐ハンバーグ、

ミモザサラダとブロッコリーです。


白身魚の大葉巻き揚げ、玉子焼き、高野豆腐としいたけの煮物、

ナスのなべしぎ、アスパラのベーコン巻き、野菜サラダです。


1学期のお弁当、残り10回を切りました〜。


後少し、頑張ろう〜〜っと