入学式☆

4月1日は、娘の大学の入学式でした



ちょうど桜の咲き始めの頃でしたが、生憎の雨で・・・


ようやく今週はいいお天気で、桜もほぼ満開になりました。


今日の午前中、桜並木があまり綺麗なので、お買い物のついでに


散歩がてら写メったのですが、どうもピントがイマイチで^^;


京都の桜の画像は、次回のお楽しみということで・・・(笑)




入学式の時からっていうより、試験やオープンキャンパスの時からそうなんですが、


さすが芸術系の大学・・・かなりユニークな雰囲気です。


入学式当日から、学生自治会の会長は、かなり風変わりないでたちで、


それに加え、かなりユニークな歓迎の言葉!!


そして、学園祭のことを「祭り」と呼び、


羽織はかまの祭り実行委員長などなど。。。


講義もやっぱり普通の大学とはかなり違っているようで、


娘はもう、今からワクワク楽しみにしています。


それに何と言っても、自由な校風で、


特に校則の厳しい高校だったので、


制服から開放され、髪はずいぶん明るい色に、


毎日お洒落をして、ルンルンと楽しげに登校しています


私の大学もそうだったのですが、娘の大学も山の中にあり、


時折、お猿さんも降りて来るそうです@_@


「猿に狙われることがあるので、


 決して、コンビニの袋などを持ち歩かないこと!!」って、


最初の注意事項にあったそうです(笑)



とにかくやっと長い春休みも終わり、


何とか生活のペースも戻って来ました。


不規則な夜型の生活で、ちょっと身体が重くなったかな^^;


って感じなので、最近、家ではちょっと野菜中心の和食系にしています。

先日のお昼ごはん・・・かれいの煮付け、大根サラダ、

ひじきと大豆の煮物、冷奴、ジャガイモとたまねぎのお味噌汁。


ヘルシーでしょう〜^_-☆




週に1度〜2度は我が家の食卓にのぼるパスタも、


きのこと豚肉と大根葉の和風パスタにしました。



では、次回の日記では、きっと満開の京都の桜をアップしまぁす!!