秋の足音、少し聞こえました。。。

昨日から雨が降ったり止んだり・・・の京都でしたが、


お昼から晴れ間も出て来て、ちょっと秋の風が吹いています。


空は高く・・・とまでは行きませんが、


雲の間から覗いた青い空は確かに夏のそれとは違います。


ちょっと秋の気配かな・・・の京都です


先日送っていただいた、ダンナのお母さんの実家からの秋のプレゼントです。



茨城の梨ですv~~v


毎年送っていただくのですが、今年は例年より早く熟してしまったらしくて、


もう最後の出荷だと言うことです。。。



今年もとっても甘くて美味しかったです〜〜。



先日作った「ちょっとエスニックランチプレート」を紹介します。



残り物のご飯をカレー炒飯に、冷蔵庫にあるお野菜を適当に乗せて、


仕上げは目玉焼きをど〜〜ん!!


簡単で、冷蔵庫の整理ができて、見た目も・・・結構美味しそうでしょう??



ネコちゃんむいむい・・・パート2



ひたすらボールで遊んでいるむいむい。


昨夜は大嫌いな雷の音に吠えまくり、疲れているはずなのですが・・・^^;