サッカー観戦でスポーツの秋を!!

すっかり秋めいて来て、一日一日が秋へと近付いているのが感じられます。


そろそろ薄手のセーターやコートを出して来て、ブーツを履いて、


秋へのオシャレ突入できそうです


昨日の夕食は、今シーズン初めてのクリームシチューを作りました。



肌寒くなってきた夜に、こんな温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。



昨日の夜はサッカーどっぷりのみちゃままでした。


まずオリンピック最終予選がありましたよね。


若い子達のガッツなプレーに思わず大歓声でした。


    


そして一昨日の夜中にやっていたA代表の親善マッチスイス戦!!


こちらも最後の最後まで行方がわからず力が入りました。


本当を言うと録画していたものだし、結果も把握済みだったのですが・・・^^;


とにかくどちらの試合も辛勝でしたが、勝ちは勝ち!!


娘と二人で大盛り上がり・・・途中からは帰宅してきたダンナも含めて、


テレビ前応援団のみちゃまま一家でした。。。



秋はきのこが美味しいですよね。


しめじ、松茸、椎茸、エリンギ、舞茸・・・


繊維質が豊富で、そしてもちろん低カロリーなきのこは本当に重宝する食材です。


今日のお昼は、しめじをたっぷり使った和風パスタを作りました。



ちょっと甘辛く味を付けて豚肉と玉ねぎを合わせました。



今日のむいむい



ちょっと涼しくなって来たので、お庭に出る機会が増えました。