秋の河原をちょっと探索!!

今日は朝から部活に行っている娘と、町で待ち合わせです。


朝から秋晴れのいいお天気だったので、途中までお散歩をしながら秋の河原の探索をしました。



コスモスの花にミツバチと、向こう側に小さくてんとう虫もいるんですが・・・^^;



これは鷺の一種だと思うのですが、白くはないので白鷺ではないですよね。。。


ずっと「ごいさぎ」だと思っていたのですが、今調べてみると、


ごいさぎと言うのは、首がもっと短いんですよね。


ばったを見つけて、捕まえようと試みましたが、


とってもすばしっこくって、とうとう逃げられちゃいました(笑)




その後、本当に久しぶりに京都の台所と呼ばれる錦市場をちょっとだけ探索しました。



観光客でとっても賑わっていました。


琵琶湖で獲れる淡水魚の佃煮や、鱧の焼いた匂い、


おカツオのおだしの匂い、緑茶の香り・・・


娘との約束時間もあったので、お買い物はまた後日に・・・と


後ろ髪を惹かれる思いで、美味しそうな匂いを後にしました。。。



今日のむいむい


今日も朝からテンションが高く、お気に入りのボールとのツーショットです!!