こんなサービスがあるんですね。。。

今日は「国際平和デー」(世界停戦日)です。


「世界の停戦と非暴力の日」として、この日一日は敵対行為を停止するように、


全ての国、全ての人々に呼びかけているそうです。。。


一日も早く、一年中全ての日が平和な日になりますように・・・


そして全ての場所、全ての人々の間で争いごとがなくなりますように・・・



今日も温度計は30度をとっくに超えています。


それに今日は風もあまりなく、とっても蒸し暑い一日でした(>_<)


皆さんの所はいかがでしたかぁ??


やっと週末、今週最後のお弁当です。

鮭の塩焼き、玉子焼き、インゲンのゴマ和え、ウインナー、

マグロのオリーブオイル焼き、野菜サラダです。

何か定番なお弁当ですよね(笑)



一昨日、豚の角煮を作りました。

ず〜〜っとコトコト煮込んでいたので、大阪ガスから、


「ずっとガスが点いた状態になっていますが大丈夫ですかぁ??」


って連絡が入りました()


「あ〜〜、煮物をしているので大丈夫です。。。」って答えましたが、


この頃、こんなサービスがあるんですね@_@


でも長い時間煮込んだ豚は、お箸で割れるぐらいのトロトロの柔らかさになりましたv~~v



今日のむいむい

お庭を探索中です。。。