ココアロール食パンを焼きました☆

昼間は結構気温が上るのですが、やっぱり朝夕はすっかり秋の気配の京都です。。。



皆さん、昨夜はお月様、綺麗に見えましたか??


私は、夜は町にいたのでお月様を見ることができませんでした。。。


と言うより、帰って来てからも・・・忘れていました(>_<)



昨日は遅くまで文化祭の準備を頑張り、その後ダンスに行った娘・・・


今日は復習テストがあると言うことだったのですが、


帰宅後お風呂へ入って、もうテスト勉強ができる状態ではありませんでした。


「朝、5時に起こして〜〜」と早々にお布団へともぐりこんでしまいました。


もちろん朝5時に、文字通り叩き起こしました!!


テスト勉強がちゃんとできたかどうかは怪しいものですが、


とりあえずは私がお弁当を作る横で


ダイニングテーブルで何やら勉強らしきものをしていたようです^^;


今日のお弁当です。

お芋のコロッケと玉子焼き、ピーマンの甘辛煮、

ポテト、野菜サラダ・・・

そしてちょっと時間があったので、ニンジンはハート型にしてみました



今日は久しぶりに甘いパンを焼きました。

生地にもココアを練りこみ、1次発酵の終った生地を伸ばして


たっぷりのバターとお砂糖、ココアを塗って巻いて焼き上げました。


チョコレートは使わずにヘルシーなチョコレート風味のパンです!!



今日のむいむい

大好きなドナルドのお尻の帽子を前に、ちょっとポーズです^_-☆