懐かしのPurpleに浸っていました♪

今日は朝から曇り空の京都です。


その分気温も低く、朝なんか23度でした@_@


でもずっと雲に覆われているので、どんよりとしてちょっともの寂しい秋の一日です。




最近、ヘビーローテーションで聴いていたBon JoviAerosmithだったのですが、


今日は何故か懐かしのロックを聴きたい雰囲気になり、


まずはロックのCDラックの前に陣取り、ゆっくりとどれにしようかって迷いました。

ちなみに、ダンナの部屋には「ジャズ・ブルース」「クラシック」・・・

娘は「ヒップホップ」「レゲエ」・・・ここに写っているロックの棚は3人の共用です

たぶん地震が来たら、ウチの家族はCDの下敷きになってしまうでしょう。。。(>_<)



とにかく探し出して聴きたくなったのが、DEEP PURPLE!!


楽譜を見てしかピアノが弾けなかった私が、一番最初にコピーした「Love Child」のJon Lordのフレーズ


・・・高校時代ロックに目覚めた私のルーツです


大学時代、軽音学部に入部した初日、ピアノで「BLACK NIGHT」のメロディーをちょっと弾きだすと、


ベースが、ギターが・・・そしてドラムが重ねて来てくれて、セッションが始まった〜〜


なぁんてこともありました(*^_^*)



とまぁ、今日は懐かしのロックに浸ってしまっていたみちゃままでした^_-☆




今日も文化祭の準備と部活で大変そうな娘のボリューム弁当です。

すき焼き&玉子乗せ丼です。

鶏の肝のしぐれ煮とウインナー、野菜サラダです。



今日のむいむい

ちょっと懐かしのフレーズをピアノで・・・と思ったら、

「むいむいが弾きましょうか〜〜」と自慢げな顔で見ています!!