風邪気味の時はしっかり食べなくっちゃ!!

今日の京都は秋晴れのとっても気持ちのいいお天気でした。


2日ほど前から、夜はグッと冷え込み、もう毛布を引っ張り出して来ちゃいました。


風邪の方は・・・昨日はちょっと微熱っぽいかな??って感じが残っていたのですが、


今日はもうすっかり大丈夫です


昨日、いっぱい溜め込んでいた置き勉を持って帰って来た娘は、


やっぱりちょっと身体がだるくて、頭が悪い・・・あっ、間違えた(笑)頭が重いと言うので、


今日は学校を休んで、家で勉強をしています!!


体調の悪い時は、行き帰りのバスで気分が悪くなってしまうそうです。。。


・・・と言うことで、今日はお弁当なしです^_-☆


食欲だけは、滅多なことでは落ちない私も娘も・・・朝からしっかり食べました。


日中は結構気温は上って来たのですが、お昼は汗をかきながらスープパスタです。

先日から鶏がらや野菜の端っこなんかを入れてスープストックを作っていたので、

そのスープを使って、色々なお野菜、オリーブオイルでカリカリに炒めた豚肉と鶏肉を入れて、

バジル味のパスタにかけて出来上がりです!!




豚ばらの塊肉を昨日からお砂糖とお醤油で漬け込んであったのを、今オーブンで焼いています。


いい匂いがして来ました。。。


明日またアップしますね




明後日のMayBigの名古屋ライブがあるので、


娘は今もおとなしく勉強をしているようです・・・^^;



今日のむいむい

気温が結構上って来たので、いつものように走り回っていたむいむいは、

ちょっと暑そうです(・_・;)