シンプル焼き豚、焼きあがりました!!

今日も青空が広がって気持ちのいい秋の京都です。


風邪の方も、おかげさまで私はもうほぼ治りました!!・・・早っ^^;


皆さんもちょっと風邪かなって思ったら、できるだけ早めに休んでくださいね。


娘もちょっと鼻をグズグズ言わせていますが、今日はテスト前の最終日なので頑張って登校しました。


そんなちょっと風邪気味の娘にスタミナ弁当です!!

三色ボリュームご飯(煮豚、いり玉子、インゲンのゴマ和え)、

カリカリウインナー入り茹でキャベツのサラダ、プチトマト、ブロッコリーです。

風邪の時には、ビタミンCをたっぷり摂らないと・・・とおみかんも持たせました。



明日、明後日の週末はかなりハードスケジュールな娘ですが、


この二日間はたぶん元気いっぱい頑張ると思います。。。


心配なのは月曜日からの試験ですが・・・・・・ま、いいかぁ^_-☆




昨日作った焼き豚です。

今回は、香辛料や生姜を加えずに、お砂糖とみりんとお醤油だけで、

シンプルに作ってみました。

これはこれで美味しい〜〜



昨日の夕食は、お昼に続き、まさかの「2食連続麺類@_@」です!!

おだしはラーメン、麺はおうどんです。

名付けて「ラーどん」or「うーメン」??(笑)

あっさりとした焼き豚を乗せて、ちょっと和風なラーメンうどんです。



今日のむいむい

このボールさえあれば、しばらくは一人で遊んでくれます!!