美味しいフレンチ食べて来ました!!

今日は朝からとってもいいお天気で、ちょっと歩くだけで汗ばむほどです。


もう後3日で11月になると言うのに・・・@_@



昨日はフレンチのランチコース、食べて来ました!!


フランス料理と言っても、堅苦しい感じのお店ではなく、


カジュアルなパリの小粋なビストロって感じのお店です。


お店の名前は「パリ21区」、とってもオシャレなお店でした。

とにかく、量も種類もボリュームがあって、どれもとっても美味しかったんです。


まずはとにかくお料理をご紹介しますね。。。

アルコールがあまり飲めない私達には、こう言う、ちょっとオシャレなノンアルコールカクテルがあります。


コースはこの時期限定の秋の収穫コースです。

パリ21区名物ガーリックトースト・・・しっとりとして、じわ〜っとガーリックが効いてきます。


サーモンのカルパッチョ・・・シャルドネのドレッシングがたまりませ〜ん。


イベリコ豚のスモーク・・・香りと柔らかさはさすが!!でした。


エスカルゴとフォアグラのパイ包み焼き・・・もう言葉はいりません!!


ジューシーハンバーグ・・・フレンチには珍しいハンバーグですが、柔らかくて美味しくて、

それにビノワールの赤ワインソースがやっぱりとってもフレンチでした。


秋刀魚ときのこのパエリア・・・秋ならではの組み合わせでとっても美味しかったです。


デザートはライチのシャーベットとラ・フランスのシャルロットでした。

もちろんお味の方は、言うまでもありませんよね^_-☆


中学時代の友達4人で行ったのですが、デザート以外の写真は2人前ずつです。


この後も、場所を変えて、お茶を飲みながらおしゃべり・・・



今度のライブ(MayBigではありません^^;)に着て行く服を探すと言う友達の買い物に付き合って、


暗くなるまで遊び歩いた「ちょい悪主婦たち」でした〜〜!!