冷たい雨の京都です。。。

今日は冷たい雨が降ったり止んだりの京都です。


雨上がりの風も、時おり見える青空も、すっかり冬の様子です(>_<)


わ〜、秋はどこへ行っちゃったんでしょう〜〜??


でもこの雨が上れば、いよいよ紅葉の時期でしょうか。。。



今日のお弁当です。

昨日、近くのスーパーで、京都の大手の天ぷら屋さん(練り物)が


店頭販売をしていて、熱々の色々な練り物を売っていたので


・・・思わずお弁当用に買っちゃいました。


生姜天、タコにら天、お豆腐天!!


今日はそれがあったので、後は玉子焼きとウインナーとサラダで、


とっても簡単にお弁当を作りました^_-




先週、外食が続き、ちょっと胃が重いかな??


・・・って感じなので、今週は外食なして家で粗食週間にします。


今日のお昼の我が家の献立です。

鯖の塩焼き、サトイモと椎茸の煮物、インゲンのごま和え、

色々お野菜たっぷりのお味噌汁、三色漬物です。



今週はバランスよく、ヘルシーに・・・ちょっと疲れた胃を休ませます。。。



今日のむいむい

たいしたことはないと思うのですが、今日は少し動きが鈍いようです。


ダックスはちょっとしたことで腰を痛めやすいのですが、


ピョンピョンと飛び過ぎて、次の日、腰が痛いのか、おとなしくしていることがよくあります。


痛いのなら、飛ばなきゃいいのに・・・学習能力のない子です(笑)