むいむい、病院に行く!!!

今日はちょっと薄曇りでたまに青空が見え隠れする京都の空です。


一昨日ぐらいから、腰を痛めていたむいむいなのですが、


今朝は朝から動きがかなり鈍くなり、歩き方もちょっとおかしかったんです。


・・・で、むいむいの大嫌いな病院へ連れて行きました。

むいむいの場合は「行きはこわごわ、帰りはルンルン」です!!


もうバッグに入れられてからは、病院へ行くというのがわかるのでしょう・・・


ずっと「ク〜〜ン、ク〜〜ン」と情けない声で鳴き続けていました。


血液検査やレントゲンなどで色々調べてもらい、


結局はやっぱり腰を少し痛めたようで、そんなにたいしたことはなかったようです。


去年の手術後から体重が400グラム増えているそうで、


ダックスの場合、オーバー体重は腰を痛めやすいそうです。


明日からはダイエットよぉ〜〜!!


痛み止めの注射を打ってもらい、帰りはバッグから出たくて大暴れです^^;


でも本当にたいしたことはなくてよかったです。


皆さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m


安静にしているように、先生に言われたのですが、


ちょっとよくなると言うことを聞くわけがありません。


仕方なく、ケージの中でおとなしくしてもらっています^_-☆





今日も我が家は、ヘルシーメニューです。


娘のお弁当です。

サーモンとホタテのグリル、ポテトコロッケ、ピーマンとしいたけの甘辛煮、

レタス、ブロッコリー、プチトマト、海苔だんだん弁当です。


そしてこちらは我が家の昼食メニュー。。。

塩鮭、湯豆腐、ほうれん草のおひたし、ワカメとお豆腐のお味噌汁、

それに久しぶりに発芽玄米ご飯を炊きました。

お野菜が少なめだったので、食後におみかんを食べました。


2〜3日、このような粗食メニューを続けてきて、


過食気味の胃には調子がいいようです。




あっ、そうそう、忘れていました(>_<)

BON JOVIのチケットが届きました。

席は微妙・・・スタンド下段の17列目です。

アリーナ席の後ろの方よりはマシかな・・・??

でも一つ言えるのは、決してJONには触れることはできないでしょうね(苦笑)