そろそろ紅葉が・・・。

今日も曇ってはいるものの、暖かい一日でした。


紅葉も少しずつですが、見られるようになって来ました。

近所の散歩道、唯一色づいている木を見つけました。


今年の見頃は12月に入ってからのようですね。


でも町では・・・

もうすっかりクリスマスでした!!



今日は久しぶりにお弁当をおさぼりしちゃいました。


・・・と言うのも、実は娘の友達の提案で、


今日はみんながカップラーメンランチになったようです。


それぞれがカップラーメンとお湯を持参で・・・。


娘の友達のグループはクラスの女子の大半なので、


かなりの賑やかなカップーラーメンパーティーになりそうです^^;


もともとクラスの3分の2は男子なのですが、


何故か女子の方が多いように感じるのは、


態度の大きさでしょうか・・・(笑)



今日の我が家のシンプル和定食・・・4日目です。

鯖の煮付け、レンコンのキンピラ、オクラのおかか和え、

それにお大根のお味噌汁です。


そろそろ、お肉やバター&クリーム系が恋しくなってきました。。。




今日もむいむいは嫌々ながら、もう一度病院へ行きました。

痛み止めの注射が効いたのか、動きたくて仕方のなりむいむいですが、

しばらくは安静にしていないといけないそうです(>_<)