我が家の和定食、最終日??

今日は曇り空でとっても冷たい風の京都です。


最高気温も昨日までは20度を超えていたのに、


今日は15度だそうです(>_<)


今夜のメニューに、久しぶりに温かいクリームシチューを作っています。


そろそろ我が家のお昼の「和定食」も終わりかな・・・??

お大根のそぼろあんかけとワカメと海老の酢の物です。

そろそろ太くて甘〜〜い青首大根が店頭に出始めましたね。

濃い目のお味付けで煮付けると、味が沁みてとっても美味しいですよね(*^_^*)


今日の娘のお弁当です。

鯖の煮付け、玉子焼き、レンコンのキンピラ、

オクラのマヨネーズ和え、レタスとプチトマトです。


お昼の和定食は、次の日の娘のお弁当に役立ちます^_-☆


昨日のカップラーメンランチは美味しかったとは言っていますが、


もう一度しようとういう案は出ていないようです・・・^^;



ちょうど10年前の1997年の今日、


サッカー日本代表が初めてのW杯出場を決めました!!


私もテレビにかじりついていたのを覚えています。


ジョホールバルの歓喜です^_-☆


明日は、オリンピック代表の最終予選、ベトナム戦がありますよね。


若い日本代表選手に頑張ってもらいたいものです!!


・・・と日本代表を応援ばかりはしていられないみちゃままです。。。


我が京都サンガ、今現在J2の3位に甘んじていまして、


後3試合、かなりの確率で勝たないと、J1昇格は危ういんです(>_<)


次節は首位の札幌との試合が待っています。。。

 がんばれ〜〜〜!!




むいむいは随分よくなって、動きたくて仕方のない様子ですが、


もうしばらくおとなしくしていてもらわないと・・・。


治りかけの時に無茶に動いて、ひどく痛める犬もいるそうです。

ちょっと情けない顔のむいむいです(笑)