江戸っ子半分、みちゃままです☆

今日は何だか肌寒く、冬空の京都です。


下り坂の予報でしたが、まだ雨は落ちてきませんが・・・。


次の雨で今年の紅葉もいよいよ終わりを告げ、


冬の足音が聞こえてきそうですね。


夜の街を歩いていると、あちらこちらでイルミネーションが・・・。

お店のショーウインドーにはこんなトナカイさんもいました^_-☆





今日のお弁当です。ちょっとピンボケ画像ですが・・・^^;

玉子焼き、ポテトコロッケ、ウインナー、サラダ、

シジミご飯(深川めし??)です。


生まれも育ちも京都のみちゃままですが、実は母が生粋の江戸っ子でした。


下町の深川生まれ、深川育ちでした。


そんな母に育てられて、私も友達の間では、


「京都人っぽくない・・・」なんてよく言われたものです。


何でも物事をはっきりさせるのが好きで、ポンポンと言いたい事を言うせいでしょうか・・・^^;


深川めし・・・先日、石川で買って来たシジミの佃煮を炊き立てのご飯に混ぜただけですが、


結構美味しかったですv~~v



昨日ダンスで疲れた娘と、タリーズでちょっとティータイムを・・・。

ミルクティーマフィン・・・疲れた時にはこういう甘いものが癒されますよね



今日のむいむい

むいむいも甘いものが大好きなんですけど・・・^^;