白菜が美味しい!!

今日も雨模様の京都です。。。


試験中日にして、もう息切れ気味の娘です(>_<)


後二日頑張ったら、試験最終日には久しぶりのダンス、


翌日には大好きなMayBigのライブが待っています。


がんばれぇ〜〜!!



スーパーの野菜売り場に並ぶ大根や白菜や蕪が、随分大きくなってきました。


冬野菜は甘くて美味しいですよね。


ちょっと白菜のお料理が続いていますが・・・^^;


鶏肉のお団子と白菜をスープ仕立てに煮てみました。


白菜の白い軸の部分は、3〜4センチぐらいに切ってから、縦に細く切ります。


こうすると、水っぽい白菜の水分が飛んで、


おだしが沁みやすくなって、とっても美味しいです。


ちょっと一手間かかりますが、お味が全然違ってきます^_-☆



嬉しいいただき物がありました。

とっても美味しいおリンゴです。


たくさんいただいたので、ちょっともったいないけど、


明日はアップルパイを作ろう・・・っと!!



今日のむいむい

果物は大好きなので、いつもちょっともらえます。

早く欲しいな。。。