白ネギ、いただきました!!

今日も朝からお天気時々時雨・・・の京都です。


午前中は少しずつ、去年の年賀状の種分け作業を・・・


あんまりはかどりませ〜〜ん(>_<)


気分の乗らない時は、気分転換にクリスマスソングを聴きながら、


お部屋の片付けや、クリスマスの飾りの仕上げを・・・^_-☆



先日、デパートの大きなツリーに、思わずパチリ!!

とっても綺麗でした。


京都駅の大階段の所にはいつもステキなツリーが飾られて、


夜になるとイルミネーションがとってもロマンティックです(*^_^*)


今年は夜に出かける機会はあるかな・・・??


機会があれば、またアップしますね




今日は東京のダンナの実家から、嬉しい贈り物が届きました。


下仁田ネギと普通の白ネギです。


関西では青ネギが主流で、白ネギはとっても高価なんです。


毎年この時期のとっても嬉しいお届け物ですv~~v


これからの季節、お鍋に煮物に・・・私はポワロネギ風に茹でて前菜にしたりします。



むいむいは・・・

残念ながら、おネギはダメだよね(>_<)




今日は、午前中授業で、部活も短めなので、


ダンスのレッスンに直接向かう娘と、街で落ち合うため、


ちょっと早めにお出かけしてきます!!