クリスマスまで後少し・・・。



今日は娘の学校は終業式・・・明日から冬休みです!!


さぁ、クリスマスまで秒読み段階に入って来ました〜〜。


やっと、お部屋の飾り付けができました。

今年は、例年より少し抑え気味に、ちょっとシックに飾ってみました^_-☆


むいむいも喜んでおります。。。





今日は終業式の後、サッカー部は練習試合があります。


マネージャー一人になって初めての、そしてたぶん最後の試合になると思います。


他校での試合なので、顧問の先生と話すのはちょっと難しいようなので、


退部の申し出は明日以降になると思いますが・・・。


決心したからには、あまりみんなに迷惑がかからず、


スムーズに辞められることを祈ります。



先日、東京からいただいた白ネギを、ポワロねぎ風にお料理してみました。

って言っても、ざく切りにしたおねぎを、ただただグタグタと煮込み、

水を切ったら、クレージーソルト、ゴマ、胡椒、マヨネーズ、ちょっとお醤油・・・で味付けただけです。

甘味があって、トロっとしてとても美味しいんです。


茹で汁はもちろん捨てずに、今日は鶏がらスープと一緒にしてシチューにしました。



そろそろ5時です。。。外も薄暗く、冷えて来ました。


皆さんも、寒い夜、温かくして、風邪なんか引かないように、


素敵なクリスマスを迎えましょうね