今日からフル回転!!

今日もお天気がよくて、お洗濯びよりの京都です。


寒いなぁ・・・とは言え、例年に比べれば暖かい日が続きますよね。


寒いのが苦手なみちゃままとしては嬉しいのですが、


やっぱりこれも温暖化のせいなのか、喜んでばかりもいられません。


近い将来、ウォーターワールド化しないように、


子供や孫やず〜〜っと先の子孫まで、やっぱり緑の地球を残していけるように!!


なぁんて考えながら、暖房を消して、頑張って朝から身体を動かしています^_-☆




午前中部活のある娘とお昼に街で待ち合わせをするために、


今日は朝からバタバタとしています。


お洗濯、掃除をして、買い物に行って、ダンナのお昼と晩のお弁当を作って・・・^^;



娘は、夕方早い時間からのダンスに間に合うように、学校から直接街まで出て、


お昼を食べて、冬休みの宿題を片付けて、何とかスタジオに入る予定です。


大好きな先生の一人が、ここの所休講や代講で、ちょっと寂しい娘です。


とっても人気のあるダンスチームのメンバーなので、


色々とイベントがあり、忙しいんでしょうね。。。(>_<)


でも今日はその代講に、前から受けたかった先生が来るので、


それはそれで楽しみにして張り切っています!!




あっ、そろそろ出かける時間なのですが、画像がないのも寂しいので、


昨日食べた美味しいお豆腐をちょっと紹介します。

どちらも全国的に有名なお豆腐ですよね。


京都には昔からの美味しいお豆腐屋さんが多いので、


実はこういうお豆腐を買ったことはなかったんです。


でもあちこちで見かけて気になっていたので、ちょっと買ってみました。


ジョニーの方はモチモチ食感・・・どちらかと言うと胡麻豆腐のような感じですね。


徹男の方は大豆の味が濃い!!って感じで、濃厚なお豆腐ですね。


でも、これは作った方の名前なんでしょうか・・・


なぜ、お豆腐って男の人の名前が多いんでしょうね(笑)




それでは、お出かけしてきます〜〜。