七草粥の日です!!

ちょっと風邪を引いてしまったようです(>_<)


暖かいので、少し油断をしてしまったのか、


お正月の不摂生がたたったのか・・・。


2〜3日前から、喉がいがらっぽいなぁなんて思っていたのですが、


昨夜から咳が出だし、今朝はちょっと熱っぽく、頭も痛いんです。


滅多にお薬を飲まないのですが、昨日は珍しく風邪薬を、今日は頭痛薬を飲みました。


・・・と言うのも、明日はMayBigの今年初ライブなんです!!


もちろん、熱があっても出かけるつもりでしたが、


何と滅多に飲まないお薬が効きました@_@


頭痛はすっかり治まり、熱っぽいのは取れ、咳もマシになりました^_-☆


明日はN君ママが行けないので、他の友達と一緒に、そしてもちろん娘と・・・


応援してきま〜〜す!!




今日は七草粥の日ですよね。。。

すずな、すずしろ、セリ、ナズナ

ゴギョウハコベラほとけのざ


私が小さい頃、母と一緒に歌いながら七草をたたいたように、


娘も小さい頃から、私と一緒にやっています。


今年も、怪我や病気をしませんように・・・と、七草を刻み、


美味しくいただけました(*^_^*)



むいむいも少しだけ・・・

ご飯でも野菜でも・・・娘より好き嫌いなく何でも食べるいい子です。



今日は、娘が早い時間のダンスに出かけるので、一人で行ってもらいました。


でももし風邪気味じゃなかったら、一緒に街へ出て、


またお買い物&ティータイムを楽しんでいたかも。。。


今日は、明日のライブに備えて、外出はせず、早めに休みま〜す (-.-)zzZ