笹持って来〜〜い♪

今日は1月10日・・・10日えびすさんです!!


お天気もよく、とっても暖かかったので、ちょっとお参りに行って来ましたっ。


今年はお正月が寒かったので、そう言えば初詣もちゃんと行けていませんでしたので(>_<)


昨日の宵えびすはすごい人出だったそうです。


今日は本えびすなので午後はとても歩ける状態ではないと思い、


午前中に出かけてきました。



それでも、京都のえびす神社は、神社そのものも、行くまでの道もとっても狭いので、

もうそれはすごい人でした(>_<)

お賽銭を投げる場所に到達するまでにも並んで行ったほどです^^;


帰り道、いっぱい並んだ屋台からはイカ焼きやお好み焼き・・・などなどの


とってもいい匂いがして、誘惑されそうでしたが、


あまりの人の多さに、立ち止まることもできず、お昼ご飯を食べに人ごみを後にしました。


今日のお昼はあっさりと和食「松華堂弁当」にしました。


昨日から、またお弁当が始まりましたぁ〜。

昨日のお弁当・・・コロッケ、玉子焼き、豆腐ハンバーグ、

           インゲンのゴマ和え、ウインナー、プチトマトです。


今日のお弁当・・・肉どんぶり目玉焼き乗せ、ウインナー、塩鮭、         
           ポテト、キャベツとプチトマトです。



早起きして身体をちゃんと動かせるようになるまでは、


またしばらくバタバタと慌ただしい日が続きそうです^^;



明日は鏡開きおぜんざいを作る日です!!


皆さんの所でもおぜんざいを作りますかぁ??


あっ、小豆を水に浸けておかなくっちゃ。。。


って言うか、その前に・・・小豆があったかな^^;


まだまだお正月ボケが残っているみちゃままでした(笑)