鏡開きでおぜんざい☆

今日は1月11日・・・鏡開きの日ですね。


おぜんざい、食べましたぁ??


昨日ストック棚に小豆がないことに気付き、


でも寒いので夜買い物に出る気もしないので、


今朝、朝一に近くのスーパーで小豆を買って来て、


朝からコトコト煮ました!!


何とか3時のおやつには間に合ったのですが、


甘くて、ちょっと胃が重いです(>_<)



週末の天気予報は下り坂だって事だったのですが、


やっぱり予報通り、午後から冷たい雨が降ってきました。。。


明日から、サッカー部は新人戦が始まると言うのに・・・^^;


サッカーは台風でも来ない限り、少々の雨なら試合決行ですから、


これぐらいなら、きっと雨の中、試合はあるんでしょうね ;_; 


みんな風邪を引かなければいいんですけど。。。



今日のお弁当です。

チキンのグリル、オムレツ、きのこソテー、豆腐ハンバーグ、

茹でキャベツともやしのサラダ、プチトマトです。



週末は寒気がやってくるそうですよ。


皆さん、温かくして、風邪など引かないようにしてくださいね