雪が降るのかな??

今日も寒いですね(>_<)

   
昨日からの冷え込みがハンパじゃない京都です。。。


昨夜から朝にかけて雪の予報だったので、今年初の雪景色が見られるかな


って思っていたのですが、朝起きてカーテンを開けると、


雨の降ったらしき後の水溜りのみ・・・ ;_; 

  


ただただ寒いだけの真っ暗な朝の空でした。


それでも暗い中、起き上がり、お弁当を作りましたっ!!

中華風ハンバーグ、茹で鶏のしょうが漬け、白身魚のフライ、

ミモザサラダ、海苔だんだんです。


昨日のお昼は餃子をたくさん食べたので、夜は軽めに・・・。

餃子の余った餡と皮で小さめのワンタンを作り、白菜たっぷりのスープにして、

茹で鶏の豆腐サラダを作りました。


そして今日のお昼は・・・

昨夜のワンタンスープに、豚肉とおねぎを足して、

ワンタンラーメンにしました。


一度餃子を作ると、アレンジして3食分、できちゃいました^_-☆


今も時雨れている京都の空です。



家の窓から見える東山はうっすら白くなっていて、


比叡山も少し雪景色です。


これからまだしばらく、寒い日が続きますね。


早く春の足音が聞こえないかな。。。


皆さんも、あと少しの寒さを乗り越えて、


お風邪など引かないようにしてくださいね