むいむいのちょっと得意なこと☆

昨日の夜から冷たい雨が降り続いていた京都ですが、


やっとさっきから少し上ってきたようです。


冬の雨は、冷たくて一日中暗くて、なんかもの寂しく嫌ですね(>_<)


こういう日は、朝からROLLING STONESを聴いて元気になっているみちゃままですv~~v


それもJUMPIN' JACK FLASH とかBROWN SUGAR のようなノリのいい曲で。。。


そう言えば、先日のBON JOVIのライブで、途中でJUMPIN' JUCK FLSAHを演ってくれたんですよね。


30年以上も前の曲なのに、全然古さを感じないんです。


う〜〜ん、やっぱりストーンズもいいな(*~_~*)





随分前に、十六穀米のサンプルを申し込んでとっても美味しかったんです。


それで、注文しちゃいましたぁ〜。

研いだお米に炊く前に足すだけです。

炊き上がりはふっくらと、もち米やもち麦も入っているので、

ちょっとお赤飯のような風合いで、これだけで食べても甘くて美味しいんです。



今日も部活をしっかりこなして、その後、ダンスへ直行するハードな娘のお弁当です。

チキン炒飯、ポテトコロッケ、ボイルエビ、ウインナー、

レタス、ブロッコリー、プチトマトです。



今日は、むいむいのちょっと得意なことを・・・。

美味しいものを目の前にされても、「待て!!」の一言で、

いつまでも待つことができるのです。

口の前まで持っていっても、顔をそらせて頑張ります。


ちょっと意地悪してしまうみちゃままです^_-☆

ごめんね〜〜、むいむい