初雪かな・・・??

今朝はこんな感じでした〜。


朝起きて、カーテンを開けると、白い景色が・・・。


これは、雪かきですかぁ〜〜って張り切ったみちゃままでしたが、


道には全然積もっていませんでした(笑)


でも今年初の積雪です。。。


雪が降ると少し明るいですよね。


寒い!!でも気合を入れて起き出し、お弁当を作りました!!


冷めてもモチモチして甘くて美味しい16穀米なので、

ふりかけや海苔は載せずに、シンプルに・・・。

玉子焼き、ウインナー、春巻き、チキンハンバーグ、

キャベツのマヨネーズ炒めとブロッコリーです。



午前中、雪が上ってパァ〜〜っと日が差して来たので、


お散歩がてら、ちょっと遠いスーパーまでテクテク出かけました。


半分ぐらい行った所で、急に暗くなり、何やら不穏な雰囲気・・・


わ〜〜、大きな雪がボタボタと落ちてきたではありませんかぁ(>_<)


引き返すのも、お店まで行くのも、同じぐらいの距離なので、


ちょっと早足でエッサエッサ歩いて、お店に着いてやれやれお買い物を・・・。


でもお買い物が終っても、止む気配はありません;_;


どうせ、行きに濡れたついでだからと、思い切って大雪の中、歩いて帰って来ました。


もちろん、ビチョビチョに濡れてしまったのは言うまでもありません^^;


寒い時には、こんな熱々のおうどんはいかがですかぁ。

身体の中からポカポカ温まりました(*^_^*)



今日のむいむい

今日も地面がビチョビチョなので、お外に降りられませんが、

家の中でのねずみ走りは、ますます元気いっぱいで〜〜す。