炊飯器のスイッチが・・・@_@

今日も朝から雪がちらつく寒い一日の始まりでした。


それでも雪が降ろうが、雨が降ろうが・・・大きな台風でも来ない限り、


サッカーの試合はあります。


今日は娘の学校も、新人戦予選リーグ、最終戦です。


雪が降る中、部活のジャージの下にコロコロといっぱい着込んで出かけていきました。


今日の対戦相手は、今期の選手権優勝チーム・・・(>_<)


勝つことはできなくても、無様な負け方だけはしないでおこうって、


昨日のミーティングで話し合ったようです。


今日の試合がたぶん、娘のマネージャーとしての最後の試合になると思います。


いい試合ができますように・・・





お昼ごはんに、お米を研いで、炊飯器のスイッチを入れようとしたら・・・


何と、スイッチがウンともスンとも反応しません@_@


色んな角度や、力加減でやってみましたが、結局スイッチは押せず・・・(>_<)


実は、我が家は友達なんかたくさんで○○パーティー・・・てものをすることが結構あって、


炊飯器は4台あります。


ところが、先日の餃子パーティーの後、家用の炊飯器の他は、別の保管場所に持っていってしまいました。


すぐ近くの所なんですが、雪の降るなか、わざわざ取りに行くのもとっても面倒なので、


急きょ、お鍋でお米からお雑炊を炊くことにしました。


生姜や豚肉、お野菜やきのこをたっぷり入れて、五香粉を効かせ、お醤油とお砂糖などで味付け、


最後にごま油を垂らし、玉子でとじました。

お米からのお雑炊・・・う〜〜ん、かなり美味しかったぁ〜〜(*^_^*)



今日のむいむい

今日もお外には出られないのですが、家の中で走り回っています。

お耳もひっくり返り、尻尾も動いていて・・・

よく言えば躍動感、実は落ち着きのなさがこの写真からわかるでしょうか^_-☆