南国ハワイ??簡単ロコモコ丼♪

昨日から天気予報では雪・・・のはずだったのですが、


昨夜からずっと雨が降り続いています。


気温は雪の時より、少しは高いのでしょうが、


やっぱり冬の雨は冷たいです。。。



今日も昨日に引き続き、バレンタインデーに向けて、ハートのお弁当です


ご飯の上に炒り玉子を敷き詰めて、真ん中にど〜〜んとハンバーグ弁当です!!

ハンバーグは綺麗なハートにならなかったので、

ケチャップでハートを・・・後はサラダの上に、ハート型のポテトを載せました。



昨日、ハンバーグの種をいっぱい作ったので、今日のお昼は・・・

簡単ロコモコ丼にしました。

熱々のご飯の上に、レタスを敷いて、ハンバーグと半熟の目玉焼きを載せます。

ソースはハンバーグを焼いた残りの肉汁にウスターソース、中濃ソース、ケチャップ、

後、お醤油や色々なスパイスを適当に・・・^^;

超簡単で結構美味しいハンバーグソースの出来上がりです。


外は冷たい雨の降る冬の京都ですが、

気分は南国ハワイ〜〜です^_-☆


でも一緒に食卓に並んだのが、熱々の豚汁でした。。。

はぁ〜、やっぱり日本の冬です(笑)




ハンバーグのいい匂いがして来て・・・

むいむいもお鼻ピクピクです!!