お節分の太巻き、作りました!!


バレンタインで盛り上がっていましたが、


よく考えてみると明後日はお節分ですよね。。。


すっかり忘れていました(>_<)


明日、明後日・・・と出かける用事のあるみちゃままは、


一日早いですが、急きょ、恵方巻きを作ることにしました。

生のあなごが売っていたので、甘辛く蒸し焼きにしてみました。

厚焼き玉子、茹でエビ、しいたけ、三つ葉・・・を用意して、娘の帰ってくるのを待って、

今年は巻くのは全て娘に任せました。


太さや長さ、ご飯の量など、全てバラバラですが、そこは手作りと言うことで・・・^^;



でも今日のお弁当も、ハートいっぱいです

野菜たっぷりの和風ハンバーグ、コンニャクの炒り煮、ニンジンのソテー、

それぞれハートの形です(笑)

後、白身魚のフライと茹でキャべサラダ、プチトマトです。




太巻きが出来上がってから、日記を書こうと思っていたのですが、


出来上がったらすぐに食べようと言うことになって・・・


更新が遅れてしまいました。。。^^;