キルト展に行って来ました!!

昨日は、一年ぶりぐらいに、日記の更新をおさぼりしてしまいました^^;


そう言えば、2006年の8月に楽天でブログを始めて約一年・・・


そして去年の9月にはてなの方へ引っ越して来てから、約5ヶ月・・・。


ほとんど毎日、欠かさず日記を書いていたなんて、自分でも驚きです@_@


自分一人の日記なら、きっとこんなに続かなかったんじゃないかしら。。。


これも仲良くしていただいている皆さんのおかげです。


ありがとうございますm(_ _)m


これからもずっと仲良くしてくださいね(*^_^*)



・・・とちょっと振り返ってみちゃいました^_-☆




昨日は、朝から大阪に行って来ました〜〜。


と言っても、なんやかんやしてから出かけて、大阪に着いたのはお昼前。。。


先にお昼ご飯を食べてから、と言うことにしました。


六本木ヒルズにも入っている広東料理のお店に行きました。

最初に出てきた点心も、とっても本格的で美味しかったです。

これは干した大根を甘辛く煮付けたものですが、あっさりしていてとっても美味しいです。

ここの名物は小籠包です。

熱い肉汁がじゅわ〜〜っと・・・お味の方は言うまでもありません。

最後にシメは叉焼麺です。

お魚のおだしが効いているのですが、決して生臭くなく、とっても濃厚なお味でした。




お腹がいっぱいになって、いよいよ、昨日のメインの目的・・・


ringoさんの「キルト展」にお邪魔してきました。

中は写真がダメだと言うことで、画像はないのですが、

私達は何と贅沢にも、ringoさんの作品をringoさんの解説を聴きながら、

見させていただきました。


ビートルズの初来日の模様を再現されたステキな作品なのですが、

口では本当に言い表すことのできないものなので、

後日、ringoさんに画像をいただき、アップさせてもらいますね。


今回の作品ではないのですが、前にいただいた画像を見ていただけますか。

これもとっても素敵です。


今回の作品もとっても素晴らしいものでした!!


それと、始めてお会いしたringoさん、想像していた通り・・・

と言うより想像以上に(ごめんなさい^^;)ステキな方でした(*^_^*)


お忙しいのに、私達のために時間を取っていただき、本当にありがとうございました。。。



そしてその後、ティータイム・・・

チョコレートケーキ、

チョコレートサンデーです


この後、日本橋へ行くダンナとは別れて、娘と私はアメリカ村心斎橋筋をブラブラ・・・


そして梅田の町へ場所を移したのですが、


とりあえずは今日はここまでにしておきます。


梅田でお買い物をしたものなどは、又明日・・・と言うことで^_-☆