今日は生チョコです☆


 
         


今日は朝から雨が降っています。


娘の学校は二次試験と言うことで、今日までお休みです。


連休最終日なので、今日は朝から頑張って生チョコを作りました。

沸騰寸前まで温めた生クリーム100ccに、刻んだチョコ200グラムを入れて溶かして・・・

冷蔵庫で2〜3時間固めるだけです。

冷え固まったチョコレートをキューブ型にカットして、

ココアパウダーにまぶすだけ!!


とっても濃厚で口解けのいい生チョコができあがりました




休みの時しか受けられない時間帯のダンスのレッスンを受けるため、


今日は早めに街まででかけ、レッスン中の私はと言うと、


娘に頼まれたバレンタインのラッピンググッズをGETしにロフトorソニープラザ・・・


などへと行って来ます。


ちなみに、この4連休で、娘の受けたダンスのレッスン時間は


今日を合わせて15時間以上になります@_@


チョコレートのお味見に摂取したカロリーを、


ちゃんと消費できているかしら・・・(笑)