突然のピアノのレッスン♪

昨日までの雪も溶けてきて、お日さまが顔を出した京都ですが、


まだまだ風は冷たいです。


今日からバレンタイン仕様のハートのお弁当ではありませんが・・・。

久しぶりに定番メニューのお弁当です。

玉子焼き、鯖の塩焼き、豚とキャベツの生姜炒め、サラダです。



今日、学校から帰って来た娘が、いきなり


「来週の音楽の時間にピアノの発表をしなくてはいけなくなった」


って言うではありませんかぁ@_@


もう長い間ピアノから遠ざかっていた娘・・・


最後の発表会は小学校6年生の時でベートーベンのソナタ悲愴を弾きましたが^^;


演ってみたら、途中までは順調にいったのですが、


後半がボロボロ〜〜!!


とっても人の前で弾けるようなものではありませんでした(>_<)


もう一週間もないので、とりあえずできる曲で・・・と言うことで、


何年か前にNori君が発表会でどうしても弾きたいと言って演奏した曲、


大好きなAEROSMITHの「I DON'T TO MISS A THING」(アルマゲドンのテーマ)を


演奏することにしました。


これなら何とかごまかし、ごまかしできるかなって感じです。


とりあえず、さっきまで特訓をしていました!!


久々にピアノに触ったにしては、約2時間ほどで、何とかカッコがつくようになりました^_-☆


来週の木曜日までには、少しアレンジも加えて、何とか仕上がると思います。。。


あ〜〜、焦ってしまいました^^;



そう言えば、私も高校で選択芸術科目は音楽を受講し、


楽器の演奏の発表会があったのを覚えています。


私は、あえてピアノをせずに、友達と二人でギターの弾き語りで「なごり雪」を演りました。


それ以来、ちょっとそういうのに凝った時期があって、


路上で歌ったりしていました。


今考えれば、赤面ものですね (*^_^*) 



さて、明日はMayBigのライブです


メンバーに約束をしたバレンタインのチョコ、作りました


ホワイトチョコと、ビターチョコ、ミルクチョコの3色生チョコです。


今塾へ行っている娘が帰って来たら、チョコケーキを焼いて、可愛くラッピングの予定です。



本命チョコのような、なかなかの気合の入れようです^_-☆


また可愛くラッピングができたら、アップしますね。。。