天ぷら食べて来ました☆

今日は久しぶりにとっても気持ちのいい青空が広がっています。


梅の便りもちらほらと・・・


家の近くの、受験の神様と梅で有名な北野神社もそろそろ咲き始めているらしいです。


来週辺り、また見に行って来ますので、上手く撮れればアップしますね^_-☆



最近ちょっと食べ過ぎの娘・・・二段のお弁当箱から一段のお弁当箱に変えました。

野菜のササミ巻きチーズフライ、ソーセージハンバーグ、インゲンのゴマ和え、

ポテトグラタン、もやし炒め、プチトマトです。



娘には内緒ですが、今日のお昼は天ぷらを食べました。。。


あっ、でもブログにアップしたらばれちゃいますよね(笑)

まずは王道、エビ2匹

子持ちししゃもと九条ねぎの磯部巻きです。

キスとたけのこ・・・

季節の天ぷら、菜の花です。

最後は揚げ出し豆腐です。。。


ここのお店は東京のお店で、衣も小さめ、ごま油でカリッと揚がっています。


揚げたてを次から次へと持って来てもらうので、


火傷するほど熱い天ぷらが、う〜〜〜ん、美味しかったぁ〜〜(*^_^*)



生まれも育ちも京都のみちゃままですが、


天ぷらとウナギは関東風が大好きなんです