それぞれの優しさ♪

今日も京都はいいお天気で、気温もかなり上ったんじゃないでしょうか。。。


そろそろ耳を澄ませば春の足音が聞こえて来たかな??




今年の初め、娘にちょっとショックな出来事があり、


それは私から見ればそれほどでもないことなのですが、


思春期の娘としてはかなりのショックだったようで・・・


あえてここでその内容には触れないでおきます。


その時のことなんですが、もちろん一番最初に電話したのは親友、


でも夜だったせいもあって、繋がりません(>_<)


そこで電話したのが、中学からの仲のいい男友達、


娘の声を聞くなり「どうした??何があった??」と力強く言ってくれて、


話を最後まで聞いてくれ、一緒になって悩んでくれたそうです。


その電話をして少し落ち着いてから、今度は小学校から10年以上の付き合いの、


一番身近な男友達---友達以上本命未満のあのカレです---^_-☆に電話をしました。


でもその子は、たぶん娘の声で何かあったと気が付いていたはずなんですが、


のほほ〜〜んと、いつもどおりの調子で、いつもどおりの中身のない会話をして


娘を笑わせてくれたそうです。。。


結局、最後まで核心には触れず・・・。


この二人の対照的な男友達のおかげで、娘も1時間後にはすっかり立ち直り、


親友から電話があったときには、そのショックだった出来事を


もう笑い話で話せたようです。。。



娘の友達の間でも、この二人、どちらが優しいのかと色々意見はあるそうですが、


若干、後者の方が人気があるようです^^; 


私は甲乙つけがたいな・・・って思うのですが、皆さんはいかがでしょう(笑)


とにかく、悩んでも、辛いことがあっても・・・青春だぁ!! って感じですよね。。。




ここ何日間か、出かけるたびに、美味しいデザートを食べていますので、


皆さんへもお裾分け・・・^_-☆


マロンチョコレートパフェです。

寒い時でも、アイスはまた別腹ですよね(笑)


先日トンカツを食べに行った時に、付いていたデザートなんですが、

豆乳プリンです。

お腹いっぱいのはずなのに、ツルリンとしていてペロッと入っちゃいました^^;



キャラメルナッツラテです。。。

上に浮いているナッツが面白い食感で、美味しかったです。



さぁ、今日もこれから、娘のお迎えに街まで出かけて来ます。


たぶんタリーズで・・・今日は何を飲もうかな・・・(笑)