春はまだかな。。。

今日も素晴らしくいいお天気の京都です。


このまま春が来て欲しいな・・・ってちょっとそれは無理ですね^^; 



関西では、奈良のお水取りがすむまでは春は来ないと言われています。


お水取りのお松明と呼ばれる行事は、


3月1日から3月14日まで奈良の東大寺二月堂で催されます。


凍える寒さの中で、お松明りの火の粉をかぶり無病息災を願うそうです。


そしてお彼岸が来て、ようやく春の訪れです。


とは言え、あちらこちらで、梅の便りが聞こえてきて、


今日みたいにいいお天気が続くと、つい、もう春が近いんじゃない・・・


なぁんて考えてしまうみちゃままです。


実は娘も私も春生まれ・・・ちょっと花粉症気味ではありますが、


春がだ〜〜〜い好きです


待ち遠しいな。。。




先週、ダンスのレッスン中にちょっと膝を痛めてしまった娘・・・


日常生活には支障はないのですが、踊り方によってはかなりきついみたいで、


昨日のレッスンも2レッスン(約3時間)だけで上って来ました。


大きなおにぎりを持たせてあったので、


レッスン前にそれを食べた娘は、それでも軽く何かを食べたいと言うことで、


タリーズへと直行しました^_-☆

ロイヤルミルクティーとメープルミルクラテです。

娘の大好きなプレーンスコーンと・・・

私の大好きなブラジルのポンデケージョです。。。


「あ〜〜、ブラジルの味だぁ。。。」なぁんて、


訪れたこともないのに、すっかりサンバな気分のみちゃままと娘でした^^;