青空から雪が。。。

今日は朝から突風が吹いている京都です。


今は青空が出てとっても気持ちのいいお天気なのですが、


さっきまでは時雨れて傘もさせないぐらいのすごい風が吹いていました。


予報では夕方ぐらいから、また雪が降るそうです。。。


昨日まで暖かかったので、これだけ気温差が激しいと、


体調管理が大変です(>_<) 




今日は、近所のオーガニックスーパーでお刺身祭りをしていたので、


急に思いついて、久しぶりに「手巻き寿司大会」をしました。

ひらめ、鯛、マグロ、シマアジ、ブリ、サーモン、桜貝、カニ・・・です。

ここのお魚はとっても新鮮で美味しいんです。


学生時代、「京都のお魚は生では食べられない〜〜;_;」って言っていた四国の友人が、


このお店のお刺身は絶賛していたほどです!!


もちろん、大葉、かいわれ、薄焼き玉子、しいたけの甘煮は外せません^_-☆




今日は娘が夕方から夜遅くまでダンスのレッスンがあるので、


ちょっと早めに街まで出て、春物のお洋服の下見をして来ます。


天気予報どおり雪が降っては大変なので、


暖かいコートやマフラーをして、折りたたみの傘も用意して・・・・


準備万端です!!


あっ、用意をしている間に、細かい雪が落ちて来ました。


でも空は青空、晴れているんですよねぇ。。。^^; 



では・・・