またまた雪です!!

昨日の夕方から、かなりの雪が降ったり止んだりの京都です。


      

降る時は、とにかくハンパないぐらいの吹き降りで、


前から、横から、斜めから、下から(笑)・・・とにかく傘が役に立ちません!!


昨日、出かける時間帯が一番ひどかったようで、バスを待っている間に、


傘がずずず〜〜〜んと重くなってしまったんですよ(笑)


それでも京都の冬らしく、雪がちょっと落ち着くと、今度は晴れ間が出るんです。


なので、それほどの積雪はありませんが、


今朝起きた時は、屋根の上には20センチぐらい積もっていました。


こんな感じで今も降り続いています。。。





今日は、娘はダンスのイベントがあると言うことで、


人生2度目のクラブへ行っています。

クラブで催されるダンスのイベントというのは、


だいたい開始が午後10時〜、終るのが午前5時・・・とかいう時間帯です^^;


もちろん、未成年の参加できる時間帯ではないんですよね (>_<) 


高校3年生ぐらいのお姉さん達は、20歳以上の人と同伴ということで、


参加している人もいるようですが、ウチの場合、まだ15歳ですし、


一応NG!!ということで、今までは泣く泣く断ってきていたのですが、


なんと今日のイベントは15時〜22時@_@


・・・で大雪の降る中、張り切って出かけていると言うわけです^_-☆


今日は娘の大好きな先生の所属するチームも出演するようです。


遅くなってバスがなくなっても、車のないみちゃまま家は迎えに行けませんので、


とにかく終バスには遅れないように・・・って言ってあります(笑)



昨日の夜はとっても寒かったので、熱々のミルクティーをちょっと甘めに作って・・・

マシュマロを浮かせてみました。

なんと紅茶にも合うんですよね。。。

ただし、ストレートティーや、レモンティーにはちょっと合わないんじゃないかな^^; 



とっても寒いですけど、皆さん、温かい飲み物でも飲んで、


のんびりと、ステキな週末をお過ごしくださいね