お土産ものいっぱ〜〜い☆

今日は朝から、天気予報どおり、雨がシトシト降っている京都です。


     


予報では、気温も上昇すると言うことだったのですが、


とっても寒くて、冷たい雨です(>_<) 



今日は午後から、仕事がお休みだった従姉弟たちと叔母達が遊びにやってきました。


特に用事があったわけでもないのですが、ウダウダとしゃべりんぐです(笑)


色々とお土産をいただきました。

京の銘菓、大原女家の「かま風呂」です。

釜風呂の形をしているんです、わかりますかぁ??

お味の方は、ちょっと喉に詰まりそうな餡子がクセになります^^;


この寒い季節、風邪引きさんにはいいですよね。

葛湯もいただきました。


従姉妹夫婦が日光に行ってきたお土産に金谷ホテルのベーカリークッキーです。

とっても美味しかったです!!



甘いものばかりの画像ですので、今日のお昼ご飯を・・・

みちゃまま風ボロネーゼです。

ミンチを使わず、細切れのお肉を細かく切ってたたいて荒引きぐらいにします。

売っているミンチより、はるかに美味しく出来上がります^_-☆



このパスタソースも、パスタの方も少し余ったので、


夜はこれを使ってミネストローネを作ります。


寒い日には、熱々のスープ系が暖まっていいですよね。


また明日、アップしますね


この雨、全国的なんでしょうか。。。


皆さん、まだ週も始まったばかり、


風邪などひかないように、頑張ってくださいね