雨も春の香りが・・・。

今日はおひな祭りですね。。。


ちらし寿司にハマグリのお吸い物・・・というお家も多いんじゃないでしょうか。


我が家は、昨日も言ったように4月に、旧のおひな祭りをしますが・・・。



昨日から雨模様の京都ですが、雨がそれほど冷たくなくなってきました^_-☆


これからは一雨ごとに春が近付いて来るんですね。


超ポジティブなみちゃままとしては、この時期は雨も大歓迎です!!



今日からは娘は学年末テストに突入。。。


私はと言えば、実はようやく今日から確定申告にかかり出しました^^;


え〜〜、今頃??@_@ 


締め切りは3月15日だよぉ〜〜って声が聞こえてきそうですが、


毎年のことながら、お尻に火が点かないと動けないみちゃままです(>_<)


今日から約二週間で、パパパっと仕上げます^_-☆


そのかわり、しばらくは家事は手抜きです(笑)


今日は冷蔵庫をゴソゴソ、あるもので簡単にできるお料理2品を紹介します。


残っていたお大根と鶏のモモ肉を、おカツオのおだしで甘辛く煮付けました。


調理時間、約15分。。。



白菜、玉ねぎ、ピーマンと缶詰のスパムを少し炒めて、

お砂糖とお塩で軽く味付け、最後に牛乳を入れてスープ煮に。。。

これも、約15分もあれば出来上がります。


並行して作っていったので、野菜を洗って、テーブルに並べるまで30分かかっていません。



忙しい時は、工夫次第で、手抜きに見えない手抜き料理を・・・^_-☆