久しぶりの抹茶パウンドケーキ♪

寒い一日でした。。。


朝起きた時は、予報が外れて冷たい雨でした。


少し晴れ間が出て来たので、ちょっと離れたスーパーまで(セールだったので^^;)、


お買い物に出かけたところ・・・


行きはよいよい、帰りは・・・大雪 (>_<) 


すぐに止むだろうと、スーパーを出たのですが、どんどんどんどん、雪はひどくなるばかり・・・;_;


水っぽい雪だったので、結構ビショビショになってしまいました。。。


雪が上りだしたのは、家が見えて来た辺り。


そして家に帰って、着替えて窓の外を見ると、すっかり雪は上がり、


お日さままで出ています@_@


昔から「雨女」だったのを、久しぶりに思い出しました(泣笑)


小学校の入学式から始まって、卒業式、その他色々な行事の日、


大学の入試の日・・・雨か雪でした。


結婚式も、前日と翌日は晴天だったのに、当日は土砂降りの雨、


列席してくれた友達に、「まぁ、○○らしいよね^_-☆」と苦笑いされたんですよね。



今日は、バレンタイン以来、久しぶりに(でもないっかf^^;)、


おやつを作りました。

抹茶パウンドケーキです。



パウンドケーキは、焼くのに時間はかかりますが、


オーブンの余熱時間の間に種はできちゃうので、とっても簡単です!!


忙しい時にはピッタリですよね。


それに美味しいし・・・



確定申告の方も、着々と進んでいます。


もう一踏ん張り、頑張りま〜〜す