久しぶりの再会♪

今日は父が叔父の家に行く用事があって、


その付き添いで一緒にお出かけしていたのですが。。。


実は父方の従姉妹とはここ10年ぐらい会っていません。


大学時代から大阪で過ごしていた従姉妹は、


大学を卒業してそのまま大阪で就職、結婚!!


その後、彼女は自分で会社を立ち上げ、


すごく頑張って突っ走っていました。


小さい頃は歳も近かったせいもあって、姉妹のように、


いつも一緒に行動をしていた年上の従姉妹です。


仕事や育児が忙しくだんだんと疎遠になり、


誰かの結婚式や法事などでしか顔を合わさなくなってしまっていました。


それが今日は久しぶりに従姉妹も来ているということで、


10年ぶりの再会となったわけです。。。


昔の子どもの頃の話や子どもたちの話・・・


たぶん全部話していたら、夜を徹することとなったでしょう(笑)


話は尽きませんでしたが、又会おうということでおいとまして来ました。


ちなみに従姉妹の息子は俳優志願、その弟である従兄弟の娘は漫画家、息子は声優・・・


そしてウチの娘はダンサー志望!!


まともに就職する子はいないんだね・・・と大笑いでした。


さぁ、誰が一番に夢を実現できるのでしょう〜〜^_-☆


みんな、頑張ってほしいなって思います



叔父の家でいただいたお昼ご飯。。。

春の香り満載のお弁当です。

お土産にいただいた桜クッキー。

緑の方は桜の葉っぱが、ピンクの方は桜の花が入っています。



そして、おじいちゃんが娘に買ったお土産。



みたらし団子なのですが、たれが中に入っています。

お味の方は、まんま、みたらしです@_@

でもたれで手がベタベタにならなくて、これ、画期的だと思いませんかぁ(笑)









☆☆☆お友達のしいなさんからの緊急のお願いです。。。

北海道で行方不明になった男の子ケイ君を探しています。

2月11日、行方不明になりました。

15歳(男) 通称 ケイくん。

身長161cm・体重48kg。

色白で痩せ型・髪型は黒髪長め。

服装は黒のトレーナー・黒ズボン(ジャージ)・紺のスニーカー。

ジャンバーを羽織っておらず、お金も持っていないそうです。

多少言葉の受け答えに難がありますが会話は可能です。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。

ジャンバーは着ず外出してます。

外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。

〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36−1
TEL:0142−23−3549(代) FAX:0142−25−378
   
今の時期の北海道は気温が低く、
雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。

よろしくお願いしますm(_ _)m