生麺パスタ☆

今日の京都も4月上旬の気温だそうです。


とっても暖かく風も心地いいのですが、確かに花粉は飛んでいますね(>_<)




娘の試験も全科目戻って来て、明日からは実質春休みです。


昨日ほど即効にはメールは来なかったものの、


一応、大の苦手な数学の点数もまぁまぁ・・・^^;


娘いわく「サイン、コサイン、いつ使うん??」(陣内友則のネタより。。。)だそうです(笑)


今日は友達とカラオケに行って、その後ダンスへ直行しています。




昨日は「鎌倉パスタ」と言うお店に行って来ました。

ここのお店は本店が鎌倉にあるとか、社長の名前が鎌倉さんだとかではないそうです(笑)


生パスタをお箸で、和風のくつろげる空間で・・・というコンセプトで、


靴を脱いでくつろげる・・・その雰囲気に「鎌倉」が一番ピッタリのイメージだったんだそうです。


床はもちろん鎌倉彫です!!


全国あちらこちらにたくさんあるようですね。


本店は岡山だそうです。


独特の生麺で、乾燥麺のあのアルデンテの感覚はなく、


モチモチっとした感触が、私はとっても気に入りました (*^_^*) 

中華風の「白ごま坦々パスタ」です。

洋風の「グリーンアスパラのクリームパスタ」です。


ここは、洋風、和風、中華風・・・と分かれていて、とってもたくさんのメニューがあります。


もう少し通って、色んな種類を食べてみなくっちゃ^_-☆