春の風に誘われて・・・♪

今日はちょっと曇りがちですが、暖かい京都です。


日に日に春が近付いて来ている・・・と言うか、


もう、春ですね!! 

   

春が大好きなみちゃままですが、花粉症でもあるんですよね(>_<)



花粉アレルギーにいいっていうものは、ここ何年かで結構色々試してみました。


あまりお薬を飲むのが好きではないので、できるだけ食品から取ろうと。。。


たんぱく質・高脂肪の食事はできるだけ避けた方がいいようです。


免疫機能を正常に保つために、ビタミンB6の多いレバーやごま、


炎症やかゆみに効果的なビタミンCや、ポリフェノールを含む緑茶・野菜がいいそうです。


後は、乳酸菌を含むヨーグルト、納豆、キムチ、漬けものも効果的です。


甜茶や紫蘇茶もいいみたいです。。。


どれがよかったのかはわかりませんが、少しだけでも気をつけているだけで、


最近マシになってきていることだけは事実です^_-☆


みちゃままの花粉症ミニミニ豆知識でした(笑)



ここ数日暖かい日が続いているので・・・

先日、タリーズでアイスを食べました。

カプチーノとダブルショコラです。

美味し〜〜い・・・そろそろアイスの季節ですね^_-☆


あっでも、花粉症のひどい時には身体を冷やすのはよくないそうです。


飲み物も冷たいものより、温かい飲み物の方がいいらしいです。。。


ビールは控えめに!!ですって。。。@_@



これから、春のお洋服を求めて街へお出かけしてきます。


また明日、お買い物の成果をお見せしますね^_-☆



それでは、春の風に誘われて、花粉の舞い散る京都の町へGO!!