お寿司い〜〜ぱい!!

今日は天気予報どおり、朝からシトシトと雨が降っています。


少し肌寒い感じがしますが、こんな日は花粉は飛ばないので、


ちょっと楽かな。。。


でもお鼻が敏感になっているのか、ちょっとした埃や、


私の場合、玉ねぎの刺激だけでくしゃみが連発します(>_<)


それでもこの雨の後、桜の蕾もまた少し膨らむのかと思うと、


ちょっとウキウキ気分になります^_-☆





一昨日のお昼、久しぶりに回転寿司に行って来ました。


ここのお店は、もちろんお寿司はどんどん回転しているのですが、


メニューのものを注文して、おやじさんがその都度握ってくれるので、


普通の対面式のお寿司屋さんの雰囲気を味わえます。。。


食べたお皿、全部を紹介すると、「え〜〜、そんなに食べたの??@_@」と


皆さんの声が聞こえて来そうなので、少しだけお見せします。

まずは大好きなサーモンを握ってもらい、

廻ってきた鯛と、

ブリを取り、

ウナギを焼いてもらって、

焼いてもらっている間にウニと、

たまご。。。

炙りサーモンを注文して、

京都ならではの鱧の押し寿司、

最後にサーモンのゴマロールをお願いして、

デザートのアイスも均一料金です。。。


色々な種類が食べたいので、娘と1貫ずつしたお皿もあります^^;


1貫のものもたくさんあったので、お皿としては娘13皿、私12皿!!


お寿司は18貫〜20貫ぐらいでしょうか。。。


いくらお寿司はヘルシーだとは言え、ちょっと食べすぎでしょうか(笑)