アルバイトを始めました!!

今日もポカポカ暑いぐらいの京都です。


ふと気が付けば沈丁花の香りが・・・


沈丁花のお花は他の大きな木の下に、ひっそりと地味に咲いているので気が付かないのですが、


香りでその存在をしっかりと印象付けています。


この香りに気が付くと、もう春・・・桜の枝も随分明るい色になってきました。


さぁ、私の大好きな春がやってきましたよぉ〜〜〜〜!!



部活を辞めてからほとんど毎日のようにダンスのレッスンに行っている娘、


実は生まれて初めてアルバイトをすることになりましたっ。


いくつか候補があり、ちょっと迷っていたのですが、


結局決めたのは、近所のラーメン屋さんです(笑)


友達に言わせると、「ピッタリ!!」だそうです。。。


ウイークデーや夕方〜夜の時間帯に入らなくてもOKなのと、


週に2日ほどでもいいのと、時間給がいいのと、


そして決め手の一番は、まかないでラーメンが食べられること(爆笑)


後はモデルの仕事もあったのですが、


仕事が不定期なのと、ダンスを優先できないこと・・・などから断念しました(>_<)


これからはダンスをやっぱり第一優先にしてやっていくつもりのようです。


どこまでいけるかはわかりませんが、何も目的がないよりはマシ!!


と言うことで、できるだけの応援はしてやるつもりです。。。


今日は初バイトで午前中頑張ってきた娘は、


午後から友達と遊んで、夕方からはダンスへ直行します。


明日は友達とカラオケor映画、その後もちろんダンスだそうです。


春休み・・・娘のスケジュール帳はもうぎっしりです!!



昨日のお昼に娘が作ってくれた「豚のしょうが焼き丼」です。

時間はかかりましたが、付け合せやお味噌汁・・・全てやってくれました。

お味の方は、もちろんGOODでした〜!!



昨日、ダンスの前にドトールに入って・・・

娘の食べたバケットサンドと、

私の食べたベーグルサンドです。


ドトールは、サンド系のメニューが豊富で美味しいですね^_-☆