お花見日和!!

今日は朝からとってもいいお天気!!


絶好のお花見日和ですね。


残念ながら、明日からはちょっと雨の予報・・・


昨日ぐらいから満開になった桜、もう少し散らないで欲しいな。。。



昨日、夜遅くまでダンスがあった娘をお迎えに行く時、


ちょっと遠回りして、夜桜見物をして来ました。

高級料亭が並ぶ高瀬川沿いの桜は、お店からライトアップされていて、


また趣が違います。


わかりにくいですが、下に写っているのが高瀬川です。


高瀬川は江戸時代に京都と伏見を結ぶ運河として作られたものです。


この運河を大正時代までは「高瀬船」と言うのが物を運んでいました。


画像では見えるでしょうか??その船が船溜り跡に浮かんでいました^_-☆


何か風情があります。





そして、ダンスの終った娘と行ったのは、先日も紹介したお店!!


パフェの種類、100種類と書きましたが、何と150種類ありました@_@

抹茶ケーキパフェと、

フランボワーズチョコレートパフェです。


まだまだ私達のパフェへの挑戦は続きます。。。


もちろん、夜にパフェを食べる予定の日は、晩御飯はサラダだけにしておきます^^;