今日はお家で和食を・・・!!

今日はとっても暖かく、いいお天気の京都でした。


家の近くのソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、


場所によってはまだ満開の所もあるらしく、


明日でも、ちょっと遅咲きの枝垂れ桜を見に行ってこようかしら・・・



なぁんて考え、今日は一日お家でのんびりと家事をしていました^_-☆



今日の娘のお弁当です。

今日は久しぶりに海苔だんだん、

春玉ねぎとスパムの炒め物、玉子焼き、インゲンの和えもの、

チキンソテー、プチトマト・・・とダンス前に軽く食べる爆弾おにぎりです。



最近、娘も私もちょっと食べ過ぎの傾向が・・・


え〜〜、とっくに気が付いていたよぉ〜〜って声が聞こえてきそうですが(笑)


娘はこの夏、マイクロミニを履きたいらしく、


私はいつもどおり、スキニージーンズを・・・^^;


・・・でちょっと絞ろうかぁって思っています 



そこで今日は久しぶりに純和風の夕食を作りました!!
  


カラスガレイの煮付け、コンニャクの甘辛煮、インゲンのゴマ和え、

春玉ねぎとエリンギ、しいたけの玉子とじ、そしてお大根のお味噌汁



な〜〜んかとってもヘルシーで、ぐぐ〜〜っと身体が軽くなったような(笑)


外食が続いた後は、こういうお腹に優しい和食がいいですね。。。