春は眠〜い!!

春眠暁を覚えず・・・のみちゃままです^_-☆


春の夜は寝心地がとってもいいので、夜明けになったのにも気が付かず、


うとうとしてしていると、あっ、もうこんな時間@_@


ってことになっちゃうんですよね。。。



だいたい睡眠時間は、夜は5〜6時間ぐらいでしょうか。


皆さん、こんなものですよね^^;


私は8〜9時間ぐらい、できればそれ以上寝続けたい方なんですが(笑)


大学時代、徹夜明けではありましたが、14〜15時間寝続けた記録を持っています!!


目覚めた時、時差ぼけのような錯覚で、


今は何時??お昼or夜??ここはどこ??ってパニクっちゃいました(笑)



だんだんとお弁当を作るペースを取り戻してきました。

エビ寄せフライ、ホタテのフライ、炒り炒りコンニャク、

インゲンのゴマ和え、きのこと玉ねぎのソテー、海苔だんだんです

・・・と3時間目の休み時間用とダンス前用に爆弾おにぎりです。



近くのスーパーで、きのこの売り出しをやっていたので・・・

きのこと鶏肉のカレーを作りました。


もちろんカレールーを使わずに、みちゃまま得意の色々スパイスを入れて。。。 


今回のカレーには、パイナップルの缶詰の蜜を少し、後ココナッツミルクを入れてみました。


色付けにはターメリック、後カレースパイス、クミン、ローリエ、ウーシャンフェン・・・


辛味にはタカノツメを2〜3本入れました!!

  



今日は、先日申請した娘のパスポートをこれから受け取りに行ってきます


その後、娘に夕食を軽く取らせ、ダンスのレッスン中は、


もちろん、みちゃままはステキなBGMの中、読書&ティータイムです




では